

アーミーナイフ

徳田さんのブログには十徳ナイフが役立ったとかいてあります。

というわけで、ナイフを楽天でいろいろ見たのですが・・・

こんなの使いこなせるのか?私、という感じです。

この12600円のは、高いだけあって、なんでもついてます。



WENGERウエンガースーパータレント

機能:ナイフ、プラスドライバー、缶切り、ウロコ落とし.釣針外し.糸通し、ノコギリ、金属ヤスリ.金属ノコギリ、スケール.コンパス、多機能プライヤー.ワイヤーカッター大・小.クランプ、ルーペ.精密ドライバー、ハサミ、爪やすり.あまかわ押し、マルチレンチ、マイナスドライバー.栓抜き.ワイヤーベンダー、キーリング、キリ、ワインオープナー、爪楊枝、ピンセット
サイズ:8.5cm

>>ウロコ落とし・・・?魚まで調理出来ちゃうのね。万能すぎです。ルーペもあまかわ押しも使わないだろうなーと思って、もうちょっと安くて機能の落ちたものをリサーチ。



ビクトリノックス・PLIトラベラーPD

トラベラーとかいてあるので見てみると・・・

ラージブレード(大刃)
スモールブレード(小刃)
カン切り
マイナスドライバー(小)3mm
せん抜き
マイナスドライバー(大)6mm
ワイヤーストリッパー
リーマー(穴あけ)/パンチ
ソーイングアイ(糸穴)
キーリング
ピンセット(毛抜き)
ツースピック
はさみ
マルチフック
プライヤー
ワイヤーカッター
端子つぶし
プラスドライバー

>>うーん、これもちょっと機能が多い。=重いので、もっと安いのでいいかも・・・(といっても、これは3000円程度)



ビクトリノックス ナイフクラシック RD

付属機能
●ナイフ
●やすり
●はさみ
●ピンセット
●ツースピック(爪楊枝) ケース付

ビクトリノックス(VICTORINOX)社のカラフルな小型アーミーナイフは、
かわいらしいキーホルダーにぴったり。
ポケットに簡単に収まるので、持ち歩くのに便利です。

>>・・・キーホルダーサイズ!!これはいいかも。ナイフとはさみがあれば困らないしなー。果たして爪楊枝を使うかは微妙だけど・・・。1200円なら

耳かきはコットン綿棒でいいし。

うん、安いのやっぱり買おうと思います。

全然関係ないけど、惹かれるものを見つけてしまいました。楽天サーフィンは危険です。




 サムライ ウーマン トラベルセット 【アランドロン: 香水・フレグランス その他】


