スポンサーサイト


旅行のテーマ決め

サイドバーにヤフーログールというものをつけてみました。つけたところなので、まだ解析結果はでていませんが、ここからアクセスや男女比などのデータが見れます。もしログールをつけている人がいたら、是非私のブログも登録してください♪

あと、厚かましいですがランキングもよろしくお願いします:FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング:20位まであがりました。ありがとうございます。

grandcanyon-bellagio 278


今、一番決めなくてはならないのが、「旅のテーマ」です。
これはルートを決める時にも、とても重要ですが、何を旅のメインに持ってきたいのかですよね。

某広告代理店の方に企画書を見せたところ、「スポンサーをつけたいんだったら、何かに特化したブログにしないと」と言われました。

でないと読者の方も見ていて飽きてしまうと。私がこのブログを読んでくれる読者の方に伝えられるメッセージは何なのか。「学生の世界一周」はありきたり。世界で何を見てきて、何を伝えたいのか。世界の美容事情?世界の食事?(私の場合だったら珍食?)環境破壊の現状?・・・どれも興味はあるし、継続的に書けるだろうけど、果たして60日間読者が見てくれるのかしら。そして、はあちゅう主義。読者以外の新たなリーダーを獲得できるのかしら?このブログ、せめてユニークアクセスで1万は欲しいと思ってるんですよね…。旅行ブログとしては厳しいだろうけど。どんな旅なら、私と同じくらい読者の方にも楽しんでいただけるんでしょう。

ちなみに最初の企画書では「世界の不思議を周る旅」にしていましたが、弱いそうです。おまけに、「達成の敷居が高いもの」がベストだそうです。例えば、赤いクリップ1つを交換し続けて最後に家を手にした人のように、「無理でしょ」な無茶企画のほうがいいと。見ている人は、そっちのほうが楽しいですよね!

某アパレル社長談:
「バックパッカー的な世界一周だと、すでに先駆者がたくさんいると思いますので、個人的には、はあちゅうにゴージャスに世界一周してもらいたいですね。500万くらい集めて。」


個人的にはやってみたいです。だけども、
私「リッチに世界旅行をしたいので、500万円ください!」
スポンサー「自分で貯めたお金でいきなよ」となりそうな流れ。いや、この難関をあえて突破するのがはあちゅうクオリティなのかしら。

元外資系ブランドマーケター現職コンサルタントの女性談:
「悪あが記からの流れでは、はあちゅうが「世界一周デート」っていうことで、各国のイケメンをナンパして、各国のデート事情や恋愛事情をレポートは?私はそれが見たい!!絶対楽しい!!」

>これは楽しいかも。ただし、「日本人の恥だからやめてください」とクレームがつく恐れあり。あと、ドラッグ、お酒、拉致、強盗に注意。臓器とか売られたくないし。

…テーマについて、再検討中です。
何か「はあちゅうにこれをやってほしい」「これが見たい」というものがありましたら、サイドバーのリンクからメールを頂けると嬉しいです。あと、メールを匿名で公開しても良いという方は「公開可」と一言添えてくださると嬉しいです。

では、また。

※写真は、今年の3月に行ったラスベガスの、ベラージオホテルの天井です。あんなに可愛い天井を見たのは初めてでした。
スポンサーサイト
