スポンサーサイト


ブログで出来たご縁♪

080717 023

このブログのサイドバーにつけている世界一周naviの著者の方が、ブログをみつけて、ご連絡をくださいました!

メールでご挨拶を頂いたのですが、小学生世界一周日記~ボクたちは今世界一周中!~のトラックバックから、とんでくださったとのこと。トラックバックって侮れないんですねー。私はアダルトトラックバックが嫌で、数年前にトラックバックを閉めたんですが、ブログの本来の面白さはトラックバックにあったんですよね。(悪あが記でさきっちょが今の恋人に会えたのも、トラックバックがきっかけだったし)トラバ、再開しようかなーとちょっと思ってしまいました、どうしよ?

それゆけ小学生!ボクたちの世界一周
かやの たかゆき かやの ひかる
石風社
売り上げランキング: 108322
おすすめ度の平均: 4.5
4 おもしろいです。
4 子供たちに読んで欲しい!
5 パパです
5 それゆけ小学生!ボクたちの世界一周
5 小学生目線が新鮮!



閑話休題。

トラバのご縁のぼあらさん、なんと

ご自身の本を送ってくださいました♪

河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記
河本 ぼあら
イカロス出版
売り上げランキング: 18551
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しい思い出がつまっています
5 思いつくままに
5 魅せられて!!!
5 はじめのいっぽ
5 図書館に返すのが惜しい本でした。


世界一周NAVI 世界一周航空券完全ガイド

イカロス出版
売り上げランキング: 32189
おすすめ度の平均: 5.0
5 世界一周航空券ガイドの決定版



しかも、ご自身の担当されたところと、アドバイスをふせんでつけてくださったのです。
もう感激!!

おまけに、私が今度出版する本の装丁のデザイナーの方が手がけてくださった本にも関わってらっしゃったことが判明して、

3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
ひすいこたろう モテるーズ(ヤス&よう子)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 6633
おすすめ度の平均: 5.0
5 恋愛基礎力アップのために
5 人生のバイブル!
5 価値ある本


3秒でハッピーになる 名言セラピー
ひすい こたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 5124
おすすめ度の平均: 4.5
5 たくさんの気づきをありがとう
4 少しずつ。。。
5 万人向けの読みやすい本☆
5 さらっと読めてじんわり効いてくる
5 目からうろこ・・・



ご縁を感じずにはいられませんでした。
すごい偶然じゃないですか!?

ぼあらさんの「地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記」は、かなり私が出版したい世界一周本に近いです。イラスト、写真、文字がいーーーっぱい入っていて、このボリューム。

テスト前にも関わらず「ちょっとだけ・・・」と思って、床に座ったまま半分以上読んでしまいました。残り半分は今日出かけるときに読みます。

あーますます旅に出たくなってきた。

この本は、両方ともアメリカに持っていって、何度も読みまくろうと思います。
(7月25日から9月10日までシリコンバレーに行ってきます♪)

ぼあらさん、どうもありがとうございました。


スポンサーサイト
