スポンサーサイト


8ヶ月で52カ国まわった東大生美女のブログ。

人気ブログランキング:どうぞよろしくお願いします♪今31位だそうです。もっと頑張らなきゃね。

0709 015


おはようございます。
昨日の夜はうっかり空けていた窓から虫が入って、
その羽音で眠れませんでした。

なのにとても目覚めがよいです。

朝から友達が朝方に書いた日記の文句に感動したりしながら、
今まで過ごしていたのですが、

あ、そういえばこっちのブログ更新してないわ、と思って、編集画面を開いてみました。

基本的に今の私の生活の90%はこの企画を中心に動いているので、
毎日いろいろな進捗があり、

書ききれません。

そうそう、世界一周にね、一緒に行きたいってメールくれた方が数名います。ありがとうございます。
でもほら、ネットだけの印象だとお互いに怖いし、予算とかルートとか、性格とか(笑)
どこまで違うかわからないから、

まずはルートとか、予算とか、ご自分で決めるといいと思います。
その上で、私のルートとかぶりまくっていたら、

是非道中ご一緒しましょう。

それに、縁があったら、きっと、宿で会えますよ。

今、ゆみと、もう1人イナダという男の子と、3人で行くつもりですが、
すでにみんな行きたい所ばらばらで、どう収拾つけようかって。笑

まぁ、世界中に日本人がいるから、気があった同士集団行動すればいいんですけどね。私も「一人じゃ旅できない」なんてクチじゃないしね。

でもでも私の場合、スポンサー様に安心してもらいたいから、最初から最後まで必ず一緒に行動する人が必要、ということで、インドに長期滞在したいゆみに代わって、イナダよろしく、という雰囲気になってきました。

ルート本確定は7月末です。

今いろいろまた調べています。

そうそう、私の所属するアップルシードエージェンシーの鬼塚社長が、
これを見よ、と送ってきてくれたのが、
元東大生の、ベストセラー作家さんのブログです。

これ。

この人、可愛いのに1人で世界一周しちゃって・・・!!
ブログ記事が少ないようという不満もありつつ、めっちゃ見やすい&わかりやすい。

おすすめです。

8ヶ月で52カ国かぁ・・・

東大生が教える!超暗記術
徳田 和嘉子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 51718
おすすめ度の平均: 4.0
4 一読に値する本ですね。
4 受験対策のノウハウ本
3 入門書としては○
2 やってみよう!
3 中高生など暗記・記憶術(法)初心者には○

スポンサーサイト
