スポンサーサイト


狂犬病

人気ブログランキング:応援としての1クリック、どうぞよろしくお願いします♪




狂犬病の予防接種は、「いらない」って言う人も多いんだけど
これ見たらやっぱり、やっていこうって思っちゃうなぁ。
wikipediaをみたら、コウモリからの感染もあるって書いてあるし。

今日検疫所に電話したら、
「先に狂犬病を受けてからじゃないと黄熱病は受けられませんー」って言われちゃった。
狂犬病は何回もにわけてやるからね。
あとやっぱりA型肝炎は必要って。
てことは、A型、黄熱病、狂犬病の3つをやっていけばいいのかな。

アメリカに25日発つから、かなりハードスケジュールだけど・・・
むりやりねじ込むしかないな。

スポンサーをつけていくのだから、私一人の体じゃないもんね。
健康管理はしっかりしないと。

マチュピチュでへこたれないために、体力づくりもしなくちゃなー。
卓球とかテニスとかしたいなぁ。

体力づくりと来たらマラソンだけど、
マラソンあんまり出来ない持病があるので。
(足の筋肉のつきかたがおかしい病気なのです)

そうそう、黄熱病には国内産のワクチンと輸入ものがあって、
輸入物のほうが痛くないけど、高いって聞きました。

明日はMTG3つと授業!
がんばろ~
レポートの締め切りも近いなぁ。
寝れるかな。笑





スポンサーサイト
