スポンサーサイト


人気ブログランキング:応援としての1クリック、どうぞよろしくお願いします♪

ティファニー&グッチ通販

読者のサブリナさんからの、情報メールです。(リンク先ブログ、めっちゃ可愛いです)

かなり役に立ったので「載せてもいいですか?」って許可を頂きました☆


***

今年インドに行ったんですが、狂犬病の予防接種を受けろ!と散々言われたので受けました。
どうやら海外では3回、罹ってしまったらあと3回打つと言われました。日本では、2回でいいという方針らしいんですが…。
私が通っていたときは、日本脳炎も狂犬病もワクチンがあったんですが、旅行者が一気に受けたためにワクチンがないらしいです。
でも、オススメの病院は(もうお電話されたかもしれませんが…)新宿にある国際医療センターです。
ここなら、いつでも受けられる(検疫所だと曜日指定だけど)うえに、ワクチンの量も多いと聞いています。
もし、狂犬病受けるようなら、ここにぜひ!
あと、質問なんですが、A型肝炎は受けないんですか?

***

あと、

「インドでポカリの粉末は結構必須です!あと、シャツ的な長袖一枚あると、暑
さにダウンしなくていいかもです!」という追伸も頂きました。
ありがとうございますー。

A型は、東京の大きい病院に電話したら必要っていっていたけれど、世界一周経験者の人は揃って「いらない」って言いますね。私の知り合いは、東京で牡蠣を食べて、A型にかかったそうです。日本でもなるんですね・・・。

どうしよっかな。
チキリなので、「受けていく」に気持ちが傾いていますが。

他にもいっぱいいろんな役立つ情報を頂いたいるので掲載許可をいただけたらどんどん載せていこうと思います。

soba 003




シンプルなデザインと高い機能性から200年近くにわたり人々に愛され続ける、モールスキンのベー...


最近のメモ帳はモールスキン♪昔からファンなのです。字が綺麗にみえます。世界一周関連のメモもこれに。



スポンサーサイト
