

世界一周イベントで頂いたアドバイス

イベントの時に参加者の方や、ゲストの方に聞いて、ためになったことのメモです。↓

・南米もインドも私が思っているほど危なくない
・でも実は女の子2人で「きゃーきゃー」浮かれてると一番危ない
・インドでは、梅肉エキスを飲んでいれば、おなかを壊さない



古式梅肉エキス

(私も昔、飲んでいたなぁ・・・)

・三大日本人宿に行け
・美味しかったものランキングは3位:エジプトのコシャリ(パスタ+マカロニ+お米の炭水化物の寄せ集めめ的メニュー)、2位:ネパールのモモ(ギョウザ的なもの)、1位:トルコのサバサンド



ネクタイピン サバ


・正露丸は実は役に立たない。それよりも医者で抗生物質を処方してもらう
・ブログの記事をかきためるときはメモ帳だと文字化け率が高いのでワード保存
・砂はデジカメの大敵。砂漠では気をつける。水よりも怖い
・日本からもっていったほうがいいものはチェキとコンドーム(笑)
・予防接種は全部うつと7万円。2ヶ月だけの旅行なので、いるものだけを医者に聞いて相談。
・インドではポカリスエットも役立つ







