

まずは資料集めから。

人気ブログランキング:今29位です、よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

sis 001


写真は、はあちゅう手帳の世界地図のページと、そのページをコピーしたものを貼った世界一周用ノートと、計画のための本2冊です。

WORLD JOURNEYWORLD JOURNEY
(2005/09/08)
高橋 歩

商品詳細を見る



世界一周航空券 Perfect Book世界一周航空券 Perfect Book
(2006/10/06)
世界一周堂、地球一周コミュニティ 他

商品詳細を見る


2冊で3045円なので、この時点での収支、-3045円。本代等のかかった費用は全て「旅行費用」に含める自分ルールです。なので、この企画はマイナスから始まります。

お金を稼がなくちゃなぁ。
昨日は、世界一周に関するmixiのコミュニティや、ブログを見ていました。
GW明けからは、もっとアクティブに動かなきゃです。とりあえず、行きたい国をリストアップすることから始めます。自分ルールは「行ったことのある国、これから仕事や旅行で行きそう&行けそうな国はスキップ」。

せっかくノリと趣味の合うゆみとの旅行なんだから、モアイに会うとか、遊牧民と数日共にするとかウキウキなルートを考えなくっちゃね!

それから、数通海外在住の方から「泊めてあげる」という神メールを頂きました。嬉しい限りです。今のところ、メジャーな国は最低限にしたいと思っています。(メジャーの勝手なはあちゅう定義:アメリカ、イギリス、フランス、カナダ等⇔アフリカ各国、ブータン、ペルー等)

ルートも決まり次第、アップします。
でも、出発は10月なので、もう少し先になります。



