スポンサーサイト


フェアトレード@Life―お買い物でイイことしよう

人気ブログランキング:よろしくお願いします♪


udon1 002


ブログに、フェアトレードカテゴリをつくりました。今日からフェアトレードの話題はここにいれていきます。過去ログもちょっと移動。


フェアトレード@Life―お買い物でイイことしよう (春秋暮らしのライブラリー)
藤原 千尋
春秋社
売り上げランキング: 136277
おすすめ度の平均: 5.0
5 「かんたん」で「たのしい」のがイチバン!
5 理屈じゃないって、いいかも



この本、とってもよかったです。フェアトレードを押し付けないで、いいところだけを述べてくれたので、まずはフェアトレード製品を買ってみようと思いました。

藤原さん自身がボランティアだとか貯金に減私奉公のようなマイナスイメージを持ちがちだったけど…という視点が、とても身近に感じられました。

フェアトレードに抵抗がある人には1番おすすめしたい本かもです。
いつもフェアトレードを選ばなくても、たまに選択肢のなかの1つにすればいいんだよ、というスタンス。無理がないですよね。私も同じことを考えていました。それに、思った以上にフェアトレード製品の幅が広いんだってことにも気づきました。

食品なんかで取り入れると、たとえばコーヒーなんかだと、毎朝小さな社会貢献を、無理なく生活に取り入れられますね。




メディカルアロマが盛んなドイツ語圏最大の精油メーカーです。オーガニックオイル エッセンシ...



コーヒー豆専門店 包装紙による包装・フェアトレードのカフェバッグ6箱入セット/グルメコーヒ...



ジュートのお部屋用スリッパ登場♪象さんのジュートスリッパ【new】【daily★衣替え0519】


↑この本のなかでジュートもすすめられていたので、近々、何か1つジュート製品を試してみようと思います。


著者の藤原千尋さんのブログはこちら。これから、よく見てみます。

※写真は昨日のお昼ご飯です。
はーとゆーとのブログもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
