スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログオープン

画像 5381


どうもです。はあちゅうです。

普段は「はあちゅう主義。」という日記ブログを書いています。
催眠術師でもあるし、女子大生プロデューサーという自分から言うのが痛い系の肩書きのついた活動もしています。変な顔の本とか、恋愛の本とか、手帳とか、自伝漫画とか、少し出版物も出したことがありますが、基本は真面目に週4日学校に行く女子大生です。

昔から、旅をするのが大好きで、世界一周するのが夢です。
ちょうど昨日、就職活動も終わったので、就職する前に、長年の夢を叶えようと動き始めました。

2年前のブログ記事に書いた計画をやっと始めることができるわけです。といっても、このとき書いた計画は少し変更して、期間は約2ヶ月の60日にしました。4年生ってもっと遊べるもんかと思っていたら、内定先の集まりに、資格試験に、卒業論文に・・・なんだかいろいろ大変そうね、ってわけで、1ヶ月減らしました。

夢というのは、簡単にいうと、友達と2人で、世界一周をして、2冊の本を出したいのです。1冊は、見て楽しめる雑誌的な世界一周体験本、2冊目はエッセイのような旅行記。幸いにも、私は2008年の1月に作家のエージェントに登録して、ここの鬼塚さんという社長さんが「世界一周ちゃんとしたら、出版できるようにするから!」と太鼓判を押してくれたので、自費出版の費用までは考えなくてもよさそうです。

けれども、旅行好きがたたって、貯金がありません。
2008年4月28日現在、口座残高は、16万8371円也。

出発は、就職先の内定式の翌日の10月2日を予定しています。

残り、あと5ヶ月。けれども諸事情により、夏休みは働けないので実際、4ヶ月です。

「お金がない」という最大の課題の克服を、もうこの際企画にしてしまえということで、このブログを立ち上げました。今後の計画に、読者の皆様の知恵や力をお借り出来れば嬉しいです。

ブログでは、旅行の計画から準備、貯蓄、旅程、帰国後までをレポートするつもりです。

どうぞこれから約1年間、はあちゅうの新しい企画ブログをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。