スポンサーサイト


30万円台でぐるり夢の世界一周

読みました。↓

30万円台でぐるり夢の世界一周
角田 直樹
宝島社
売り上げランキング: 211480



私はこの本↓

世界一周航空券 Perfect Book
世界一周堂 地球一周コミュニティ
朝日新聞社
売り上げランキング: 6381


も持っているので、航空券についての知識は知っていましたが、
いろいろな方の世界一周ルートが見られて、参考になりました。
この本の中で、世界一周堂の角田さんはルートや下調べを1年くらい前からするように、航空券は1ヶ月前までには手配するようにとのアドバイスをされています。

私も、そろそろ陸路やホテルに関する情報収集を旅に向けて、しっかりしなくては・・・。

もう少ししたらブログを使った企画を出来そうなので、このブログも、もっともっと盛り上がればいいなと思います。更新ももっと頻繁にしたいのですが

今週はかなりの人にお会いできましたが、来週からはもっと活動的になって、着々と準備を進めたいです。

前にも書いたもですが、この間テレビを見ていたらてるみクラブが出ていました。





格安旅行を芸能人が検証する、みたいなテレビでタイトルは忘れちゃったんですけど、(ご飯食べながらつけっ放しにしていて、たまたま見たのです)

有名ホテル&3~4つ☆クラスの航空券利用で、この値段ってすごいなあと思います。ハワイが3万円台から・・・航空券のみでなくて、ホテル、食事つきです。海外もどんどん身近になりますね。でもその一方で、若者の海外旅行離れは進んでいるという不思議。

インターネット時代の弊害というか、「いつでも行けるし」という気持ちが逆に海外離れを生んでいるのでしょうか。私が東京で、観光名所を特に時間をつくって周らないように、世界がフラット化しすぎていて、海外旅行が特別でないのかもしれません。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
