スポンサーサイト


着物で世界一周

人気ブログランキング:今10位です、よろしくお願いします♪

0510 008


読者の方から頂いたメールで「ナイス!」と思ったものがあります。

「着物で世界一周はどうでしょうか」という提案です。

・・・着物でモアイの前で写真を撮ってくるっていうのはなかなかいいかもしれません。東南アジアだったら、目だってしまってまずいですけど。目立つとターゲットにされやすいからですね。スリに財布を盗られて、着物で追っかける図っていうのも美味しいですけど・・・。笑

世界の人に着物の良さを伝えるいい機会になるし(けれども「日本人はまだああいう格好をしている」と思われる危険もあり)、会話のきっかけになるし、それはそれで楽しいかもです。夏の国ばかりだから、パジャマがわりに浴衣を持っていって、たまーにに着るとか・・・?

これで、着物を広めたい「日本着物着用推進委員会」みたいなところからスポンサーとして着物と、旅費の補助が出たら嬉しいなあとか考えました。笑

いやーそれにしてもスポンサー探しは難しいですね!来週はひたすら営業の1週間です。催眠術セミナーの準備もあるし。ワタワタです。

※写真は、一昨日行った新丸ビルのカフェバーです。

↓着物を着たこんなに可愛いリカちゃんが♪



リカ ワールドツアー 京都

↓これで歩くのは・・・



ゆうれいコスチューム
スポンサーサイト
