スポンサーサイト


世界一周旅行ルート決定★

人気ブログランキング:今9位です、よろしくお願いします♪

world journey 008


ひっぱって、すみませんでした。
世界一周堂の角田さんに、作っていただいたルートはこれです!じゃじゃん

日本(成田)→サンパウロ(ブラジル)→チリ(サンティアゴ)→イースター島(往復)→ラパス(ボリビア)→リマ(ペルー)→(マチュピチュ)→リマ→スペイン→モロッコ→スペイン→ドバイ→ヨルダン→インド→バンコック→ベトナム→日本(成田)

ワンワールドの3大陸(33万5000円)に燃油+空港使用税などで、大体50万円あれば航空券は大丈夫そうです。

ちなみに、ドバイは、代わりにエジプトでも成立したのですが、ドバイのほうが今熱いので、ドバイにしました。エジプトは、将来の家族と行くためにとっておきます♪

タイ、ベトナムあたりでは、ちょっと周辺国に足をのばすかもです。そこら辺は、もう少し日程が近づいて、旅の下調べも進んで来たら決めます。旅を通して一貫したテーマっていうのも、まだ決まっていないですし。

この旅の素晴らしいところは「全部夏!」です。笑

出発が10月なので、ヨーロッパなんかだと寒いと思うんですが、今回はそこはあえて省きました。オーロラを見るルートも角田さんは提案してくださったのですが、それだと、冬服を持ち運ばなければらないので・・・それに、オーロラツアーは彼氏か、家族といったほうがいいと思うんですよね。この旅だったら、体力とやる気のあふれる旅の初期にウユニ塩湖やマチュピチュ等の「映像のクライマックス」的なところを周って映像に力を入れて、その後荷物は最小限で旅行して、アジアでたっぷりお土産を買ってから帰ってこれそう。途中にスペインやドバイが入っていて、がらっと空気が変わるのも素敵。あータイとベトナムでいろいろ雑貨買っちゃおうっと!わくわくどきどき。

オセアニアは、私、去年長いこと旅行したし、ゆみもオーストラリアに留学していたしでパス。ヨーロッパ・アメリカ・カナダらへんは、今後行きそうor行けそうだからパス。アフリカは、安全面に不安があるので重点的には無理だけれども一番行きたかったモロッコが入っているのでOK!アフリカは、逆に、専門のツアーに入ったほうが賢く安全に周れるそうなので、このルートで決まりにしました。

女の子同士でしか出来ないことをたくさんやりたいし、ゆみと絶対にしたいことを盛り込みたいです。うちら2人だったら、絶対にタイは面白いだろうなー。

ゆみとタイに行ったことはないけれど、私の中でなぜか、一緒にジーンズを着て緑色のローカルビール瓶を片手に、ごちゃごちゃしたマーケットを歩くイメージ図が出来上がっているので、それを実現させたいです笑。ビール、飲めるようにならなくっちゃ♪

明日、またいろいろ書きます

*****モアイグッズ♪↓******



【工房アンジュ】シルバー925 モアイのペンダント【2倍デジタル0509】




【今ならポイント10倍中!】★5月中旬入荷遂に出た!モアイのティッシュスタンド。友達に自慢で...



【Chili☆チリ】★世界のお守りストラップ★モアイ携帯ストラップ フロント (QWZ0101)【2倍デジ...

スポンサーサイト
