

世界って広い。


9


13

フェイスブックにもつけてる、「行ったことのある国を入力すると、世界の何%に行ったことがあるか表示してくれる地図ツール」を改めてやってみました。

上が、今まで行った国で、下が、「世界一周の、今の確定ルートが終わった後、こうなる」って図です。

私、結構いろいろ行ったことがあると思っていたのに、意外にも9%って

少ないですね・・・。世界旅行を終えても、13%!!

ロシア、アフリカ、中東・・・もっともっといろいろな場所に行ってみたいです。
この地図が真っ赤になるのはいつになるでしょう。




近況。

気づけば、前回のブログ更新からまた日がたっていました・・・。
こんなことではいけませんね。

でも、ルートはほぼ確定&他の下調べも順調に進んでおります。

あと、前に書いていた「テルマ&ルイーズ」を観ました。

微妙、かな・・・。ちょっと主人公のお姉さんたちのぶっとんだ感覚についていけませんでした・・・。でも、人間のいろんな感情がぐるぐるしている感じは良かったかも。


080824 001

はやく、いろいろな企画を表に出していければいいな、と思います。

サイドバーもちょこちょこ変えていかないと、と思いつつまだ出来ていません。もっとチェックするのが楽しくなるようなものに、これからしていく予定です。

アメリカ

080812 070

なんだかいろいろなブログを放置気味ですが、
予防接種を受けたり、
新しいブログの準備をしたり、
断食をしたり、(今日で3日目!あと2日です♪)
映画を観たり、
ガーデニングと気孔に挑戦したりしています。

元気です。

でも、日本より何もかもゆっくりで、
あっというまに1日が終わります。

そして常に眠いです。

なぜ。


リストウォレットとか、旅のアイテム。



ジョグメイト ポケット付リストウォレット ブラック*ブラック




この一見、財布だとは思わないリストバンドのお財布、
南米とかアジアで役に立ちそうですよねー
本来ジョギング用のやつだけど、旅にももってこいです♪

ネットショップでいろいろ、
旅行用品を調べていたら、
あれもこれも欲しくなっちゃったけど・・・

荷物は少ないほうがいいから、
最低限にしないとね・・・。UMPCも、欲しいな・・・。↓
春学期、UMPC持ち歩いてる人結構見ました。
持ち歩くにはほんと便利ですよね。



★今予約するとAspire One専用ケースがついてくる!★ Atom搭載の超本命UMPCが8月中旬発売予定...

あと、あと!

大好きなモレスキンのノートはいろいろもって行きます。
軽そうなカイエ☆



モレスキン カイエ プレーン ノートブック L

どこか一箇所だったら、シティノートブックが良さそうなんだけど↓

ms-ct3.jpg
ms-cts1.gif

(こんなふうに各国の地図や路線図がついていて、アジア、ヨーロッパ、アメリカの主要都市、押さえてます。東京バージョンも

今回はいろいろ周るから、別に地球の歩き方の地図だけもっていけばいいかなーと。

カイエとプレーンなスケッチブックを持っていこうかな、と思ってます。スケッチブックはいろいろ使えそうだし。




MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)City Notebooks シティノートブック

ていうか、ほんと、モレスキンのサイト、好きです・・・

wholefoodsmarket 016


人気ブログランキング:どうぞよろしくお願いします♪

モレスキンをもって行こうっと。

人気ブログランキング:どうぞよろしくお願いします♪

ciscotrip 014




モレスキン スクエア-ド ノートブック ポケット


モレスキンのサイトのモレスキントラベルノートブックコンペティション
すごすぎです。

是非みてみてください。

モレスキン、もって行こうっと。
嗚呼でも私、イラストがそんなにうまくないわ。

一緒に行くゆみのイラストは、すごいけど。

絵ってセンスですよね。
どうやってうまくなるんだろう。

ネットサーフィンをしながら、
こんな本も予約しちゃいました。
読んだらちょっと、絵はうまくなるかしら。

ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
手羽イチロウ
武蔵野美術大学出版局
売り上げランキング: 181798
おすすめ度の平均: 4.0
4 美大受験生と親は必読



ここ数日で、いろんな方の世界一周ブログをかなり読んで、
心は旅してます。

そうそう、それから今旅行中で、気づいたこと。

・くつした
・ヘアゴム

この2つは多めにもっていくこと!
なんでこんなに頻繁になくなるんでしょう??

あと、母から家につかっていない十徳ナイフがあるよってメールがきました。
帰ったらさっそく見てみないと。


ブログが滞りがちですが、出版予定の本さえメドが着けば、
もっとコンテンツを充実していけるかなと思います。

しばしお待ちを。

最近は1日中、読んで書いて、です。
昨日は12000字+メール返信。
